少年サッカーチーム決め

チームの新入部員募集のチラシを観ましたが、指導方針やこんなチームですみたいな事は、実際とはかけ離れた、良い印象を持つような事柄が書いてありました。

 

その書いてある事を信じて、『このチーム良さそうだな~』なんて思って体験に来るのでしょう。

 

そして体験練習では、お客様扱いで良いところしかみえず、創造通りのチームだなんて思って、入部を決めるのでしょう。。。

 

でも実際入部してみると・・・

創造してたチームと違うので辞めます。と言って辞めていく人が結構います。なかには数日で辞めた子も。

まあ、書いてある事と全く違うサッカーなのですから無理もありません。

 

楽しむサッカー!ドリブルサッカー!・・・このようなキャッチコピーのサッカーチームって多いと思います。うちもそうです。

 

でも『それどこ』って感じです。

 

これから新学年になり、チームを探している方もいると思いますが、できれば、試合も観に行かれて、コーチや保護者を観察すると参考になると思います。

 

 

 

良いチームに出会えれば良いですね。